コンクリート舗装
セメントコンクリート舗装- コンクリート舗装
- 車道
- 歩道
- 駐車場
- トンネル
- 空港・港湾
![セメントコンクリート舗装](https://www.tokyohoso.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/03/8143a76d0818e0d97aba2b15938e5844-scaled.jpg)
概要SUMMARY
普通コンクリート舗装、連続鉄筋コンクリート舗装
コンクリート舗装は、アスファルト舗装と比較して、早期開放が難しい欠点がありますが、耐久性に優れ丈夫で寿命が長いためライフサイクルコストの削減、明色による路面温度の上昇抑制、維持管理費の削減などの利点があります。
用途PURPOSE
高速道路、重交通道路、空港エプロン、岸壁エプロンなど
特徴FEATURES
スリップフォーム工法を用いた施工
弊社は、連続的に施工が可能な大規模工事で、型枠不要なスリップフォーム工法を業界に先駆けて採用し、大幅な省力化で工期短縮によりコスト削減を実現しています。
![スリップフォーム工法を用いた施工](https://www.tokyohoso.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/03/b565daa83eec4ae697da1f8370853d67.jpg)
空港コンクリート舗装
日本では、空港のエプロン部をコンクリート舗装で施工されています。
![空港コンクリート舗装](https://www.tokyohoso.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/03/643acfc0454b03ce11a8396ac1958339-scaled.jpg)
トンネル内コンクリート舗装
耐火性・明色性・耐久性の高いコンクリート舗装は、延長の長いトンネル内舗装に用いられます。
また、連続鉄筋コンクリート舗装は、横収縮目地がないため、振動や騒音を低減し、走行快適性が向上します。
![トンネル内コンクリート舗装](https://www.tokyohoso.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/03/99bdee7fc49ffbe1ce6f245d60104ed9.jpg)
関連する技術・製品
RELATED TECHNOLOGY